金沢日帰り旅行

こんにちは。わたしです。

今年のGWは、日帰りで金沢へ行ってきました。

5年前くらいに一泊二日で行ったのですが、
「市内回るだけなら日帰りでも十分だな、、」と気づき
今回はサクッと観光してきました。

予定もサクッと立てたため、新幹線の指定席は取れず
「まあ長野過ぎたあたりからでも座れるでしょう」と
GWをなめていたわたしたちは
【東京→金沢間3時間立ちっぱなしの旅】を
堪能することとなりました。

夫婦そろってサービス業なので、
GWなど長期休みの立ち振る舞いを心得ていません。

ちゃんと来年に活かしたいと思います。。

肝心の金沢では、相変わらず
食べてちょっと観光して食べる、という
食メインの時間を過ごしました。

前回行った際に大ハマりしたお茶屋さんが
変わらずあって嬉しかったです。。

加賀棒茶ラブです。


帰りの新幹線は朝の教訓を活かし、
早めに自由席の列に並んだので無事座って帰れました。

またサクッと行きます。

上部へスクロール